各種お問い合わせ、ご連絡は下記フォームをご利用ください
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お支払い済みのご注文

 

 

メールを送信してもエラーになって戻ってきます

A

弊社宛に送信いただいたメールがエラーとなるケースがございます。弊社契約サーバ会社が導入している、第三者機関(米Cisco)のメールサーバ評価システムが影響して生じる現象です。弊社へのメール送信後にエラーが生じるお客さまにおかれましては、フォームよりご連絡くださるか、office_ai@mac.comへ送信くださいますようお願い申しあげます。

 

携帯電話のメールアドレスに連絡が来ません

A

お客さまの携帯電話の設定がPCメールを受信不可の場合、弊社からのメールを受信できません。恐れ入りますがPCからのメールを受信可能にしていただくか、ドメイン名「office-ai.co.jp」からのメールを受信可能な設定にしてください。

なお、パソコンからのメールを受信拒否にしている場合、通常は弊社にエラーメールが戻りますが、EZWEBのアドレスは設定によっては受信不可能でもエラーメールが戻ってまいりません。この場合、弊社では受信可否について一切確認ができません。EZWEBのアドレスをご使用の方は、受信可否の設定とともに、今一度ご確認をお願いします。

 

フォームから連絡したのに、メールの返事が来ません

A

フォームからご連絡いただいた場合、数時間以内に自動返信メールを送信しております。自動返信メールを受信されてない場合、携帯電話のアドレスでご連絡いただいてPCメール受信不可でお受け取りになれないケースと、フォームへご入力いただいたメールアドレスに誤りのあるケースがございます。恐れ入りますがメールアドレスを再度ご確認のうえ、改めてフォームからご連絡いただくか、ご連絡内容をメールにてお知らせくださいますよう、お願い申しあげます。

 

上記に該当しないのに、メールの返事が来ません

A

大変申し訳ございません。弊社にて確認いたしますので、メールを送信、もしくはフォームから連絡いただいた日付(正確な日付が不明の場合はおよその日付)と、ご連絡内容をメールにてお知らせくださいますよう、お願い申しあげます。

 

コンクール等のインターネット公開が終了した写真を見たい

A

インターネット公開終了後も、公開写真の種類によってはご覧いただける場合がございます。撮影対象により異なりますので、ご覧になりたいコンクール(イベント)の名称、ご覧になりたい内容を「お問い合わせ画面へ…」よりお知らせください。

 

写真の注文方法について知りたい

A

初回のご注文は所属教室、スタジオ単位で一括してお願いいたします。申し込み袋もしくは申し込み用紙に記入のうえ、代金とともに担当の方にお渡しください。

追加のご注文につきましては左上の「お写真追ご注文画面へ…」のフォームからお願いいたします。 なお、追加注文につきましては料金後払いとなり、別途送料として500円を申し受けます。ただし、送料込みの製品が含まれている場合、送料は不要となります。

 

製品写真のサポート情報

製品写真のサイズを知りたい

A

こちらのページでご確認いただけます。

2016年7月より、弊社提携ラボの都合により四切パネルサイズが変更となっております。ご案内しておりました272mm×224mmから285mm×235mmに若干大きくなっております。

2016年9月末をもって、弊社提携ラボの都合によりマルチの作成が終了となります。作成不可能な場合、個別にご連絡し、製品変更、もしくはキャンセルをお選びいただく形となります。

 

ポーズ写真とスナップポーズ写真の違いはなに?

A

専用の背景とライティングで組み上げたセットのなかで撮影するお写真を「ポーズ写真」として分類、販売しております。ポーズ写真はSKサイズとカビネサイズのいずれも同一価格となります。
上記にあてはまらないポーズ写真は「スナップポーズ写真」となります。スナップポーズ写真は舞台のお写真と同じ条件での販売となります。

 

ポーズ写真に、もやがかかっているように見えるのはなぜ

A

弊社では上半身アップ(バストアップ)のポーズ写真は、事前に主催者よりお申し出のないかぎり、ソフトフィルター効果を施してサンプル、製品写真ともにお納めしております。ソフトフィルター効果により全体が柔らかくなり、ティアラ等で光が強く当たっている部分は輝きを増します。上半身アップ(バストアップ)のお写真でソフトフィルター効果のないお写真をご希望の場合は、特別注文欄にお写真番号とサイズ、枚数に加え「ソフトなし」とご指定ください。販売価格はポーズ写真の価格に準じます。

 

カスタム八切ってなに?

A

集合写真やフィナーレなど、会のタイトルや日付を記した写植文字と写真を合成したお写真を「八切写真」として販売しております。
八切写真以外のお写真と写植文字の合成をご希望の場合は、カスタム八切としてご注文いただくことで販売しております。
カスタム八切についての詳細はサンプルアルバム内の案内をご覧ください。

 

トリミングってなに?

A

写真の一部分を拡大してプリントすることをトリミングといいます。1番号1サイズ毎にトリミング加工料を申し受けております。
トリミングをご希望の際は、お写真のどの部分のトリミングを希望されているかを図柄で補足くださいますよう、お願い申しあげます。
なお、トリミングによって製品写真の品質を保てないと判断した場合は、別途ご相談のうえ、トリミングをお断りすることもございます。

 

パネルと伸ばしの違いってなに?

A

伸ばしはそれぞれの大きさの印画紙に写真をプリントしたものとなります。お好みのフォトフレームに入れて飾っていただくことが可能です。
パネルは木枠に伸ばした写真を貼り付けたものとなります。奥行きがありますので、フック等で直接壁に掛けることが可能です。

なお、パネルは製造工程上、四辺(とくに角)部分に光の反射具合により 若干の圧力跡が見えることがございます。

 

写っている人や物を消したり増やしたりしてしてくれるの?

A

写真全体の濃度や色調整、およびトリミング以外の画像加工はお受けしておりません。

 

製品写真の写真番号はどこを見ればいいの?

A

お写真裏面に手書きで記している場合と、赤い線を引いている場合があります。赤い線を引いているものは、お写真のファイル名となります。写真番号は多くの場合、ファイル名を下記のように簡略化して明記しております。

ファイル名は…「P000560.JPG」

写真番号は…「560」

 

到着したお写真がご注文内容と異なる場合

A

申し込み袋もしくは申し込み用紙の番号と、お写真の裏面の手書き番号、もしくは赤い線を引いている番号をご確認ください。

申し込み袋(用紙)の番号と写真裏面の番号が違う場合
番号が異なっていましたら、お手数をおかけいたしますがご連絡をお願いします。
正しいお写真をお作りしてお届けいたします。

申し込み袋(用紙)の番号と写真裏面の手書き番号が同じ場合
弊社の写真番号の管理ミス、もしくはお客さまの書き違いのいずれかが考えられます。こちらでお調べいたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願いします。なお、お客様の書き違いの場合、お作りする場合は新たにご注文いただく形になります。ご了承ください。

 

到着した写真にキズやゴミが付着していました
A

製品作成は人間の眼による確認作業を経てお届けしておりますが、お受け取りになった写真表面にキズやゴミがございます場合は、大変お手数をおかけいたしますが弊社までご連絡をお願いいたします。写真作成時および作成後に付着したキズ、ゴミにつきましては、改めてお作りしたお写真をお届けいたします。

 

「キャンセル写真の再注文についてのご案内」という用紙と郵便払い込み用紙が入っていました
A

製品作成にあたりご確認させていただく必要のあるご注文で、ご連絡先不明等で確認が完了しなかったご注文はキャンセルとさせていただいております。このキャンセル分につきまして、リーズナブルな送料で改めてお求めいただけるよう、2010年11月上旬より専用の案内と払い込み用紙を製品写真に同封しております。

 

数年前の発表会の写真は注文できるの?
A

2005年以降はほぼすべてのデータを保管しております。作成可能かお調べいたしますので、お問い合わせください。
なお、2014年以降、撮影より2年以上経過した発表会のお写真については、ご注文時に手数料500円を申し受けます。(例:2014年内にご注文いただく場合、2011年12月31日までの撮影については手数料として500円が必要となります)

 

購入した写真をインターネットのホームページで使ってもいいの?
A

弊社が撮影して弊社からお買い上げいただいた“お客様自身が写っているお写真”は、お客様自身やご家族のホームページ(ウェブページ)でしたらご自由にお使いいただいております。

 

サンプル写真のサポート情報

写したはずのポーズ写真がサンプル写真にない場合

A

ポーズ写真は複数ポーズを撮影した場合でも、その中でベストな1ポーズをサンプルとしてご覧いただいております。(全身と上半身のアップを撮影した場合は2ポーズとなります)
1枚もサンプルにない場合はこちらでお調べいたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願いします。

 

サンプル写真は時間順に並んでいない?

A

写真選定の過程において、数十秒単位で前後することがあります。ご了承ください。
また、本番同様のゲネプロ(リハーサル)を撮影している場合も時間順とならない場合がございます。

 

写真申込袋または写真申込用紙が足りない場合

A

必要と思われる数をサンプルと一緒にお送りしておりますが、万が一不足の場合はご連絡ください。必要枚数をお送りいたします。

 

サンプルアルバムの返却方法は?

A

サンプルアルバムは贈呈しておりますので、返却の必要はございません。そのまま会の記録としてお持ちください。

 

セーヌのサポート情報

到着したセーヌがご注文した号と異なる場合

A

お手数をおかけしますが、送料着払いでセーヌをご返送ください。正しい号と交換します。
なお、お客様のご注文間違いの場合、交換はいたしかねますのでご了承ください。

 

セーヌの内容に誤りがある場合

A

大変申し訳ございません。次号で訂正いたしますのでご連絡をお願いします。

 

各種お支払いについて

銀行振込はできないの?

A

郵便払い込みではなく銀行振込でのお支払いをご希望の場合は、下記いずれかの口座宛にお願いいたします。なお振込手数料はお客様負担となります。

銀行名  三井住友銀行
支店名  自由が丘支店
口座番号 普通口座  6936727
加入者名 株式会社エー・アイ

銀行名  ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行間のお振り込みにご利用ください)
口座記号 10180
口座番号 74859881
加入者名 株式会社エー・アイ

銀行名  世田谷信用金庫
支店名  本店
口座番号 普通口座  0628123
加入者名 株式会社エー・アイ

なお、お振り込みの際は、お客様のお名前の前にお問い合わせ番号(P、C等のアルファベットと5桁の数字)を付け加えてください。こちらの番号は商品に同封いたします郵便払い込み用紙をご覧いただくか、別途お問い合わせください。

※ただし、ゆうちょ銀行でお振り込みの場合、名義人を変更しますと手数料が必要となります。ゆうちょ銀行のATM間でお振り込みの際は名義は変更せず、下記のお問い合わせ番号を付け忘れた場合をご覧のうえ、必要事項をご連絡ください。

 

振り込み時にお問い合わせ番号を付け忘れた場合は?

A

お問い合わせ番号を付け忘れた、または付与が難しい場合は、お振り込み後に画面上部のご連絡フォーム「お支払いのご連絡」をご利用いただくか、電子メールかファクシミリにて、振り込み日と金融機関名とお問い合わせ番号をお知らせくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

 

郵便払い込み用紙を紛失した場合はどうすればいいの?

A

弊社から舞台写真やセーヌをご購入いただく場合、代金のお支払い方法は前払いと後払いの2種類がございます。
代金後払いの場合は、商品と一緒に郵便払い込み用紙を同封しておりますが、万が一紛失された場合はお買い上げ代金を弊社までご確認のうえ、郵便局備え付けの“払込取扱票”をご利用のうえ、下記宛に払い込みをお願いいたします。なお、払い込み手数料はお客様負担となります。

口座番号 00130-5-706541
加入者名 株式会社エー・アイ

なお、払い込みの際は通信欄にお問い合わせ番号(ご請求番号)の記入をお願いいたします。こちらの番号につきましては、大変お手数をおかけいたしますが、払い込み前に別途お問い合わせください。

 

郵便払い込み用紙だけの再送付はしてもらえるの?

A

お客様の事由により郵便払い込み用紙を再度送付する場合は、送付手数料として100円を申し受けております。紛失による再送付をご希望の場合は、郵便局備え付けの払い込み用紙をご使用いただく、ひとつ上に記した方法でのお支払いをお勧めします。

 

ご意見、ご要望について

エー・アイでは皆様のご意見、ご要望をお待ちしております。こちらからご連絡ください。
より良いお写真の提供を目指しておりますので、些細なことでもご連絡いただけますと幸いです。

お問い合わせ先

〒157-0061 東京都世田谷区北烏山1-8-2 NTKビル4F 株式会社エー・アイ
TEL 03-6909-1986 FAX 03-6909-1987
各種お問い合わせメール:stagepicture@office-ai.co.jp
各種ご注文メール:order@office-ai.co.jp
ご購入後のサポートメール:support@office-ai.co.jp

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